完璧で究極のアイドル

長いようで短かった半年が、あと1週間で終わろうとしている。全ての出来事に最後がつくようになって、頭では分かっているのに心は追いつかなくて全く涙も枯れてしまっている。

 

King&Prince 平野紫耀 私は彼というアイドルにたくさんの幸せを貰ったし、考え方に勇気を貰うこともあったし、羨ましいと思うこともあったし、とにもかくにもたくさんの感情を教えてもらった。人生の半分はジャニヲタをやっているが、自分の時間やお金が好きなだけ使えたアイドルは、彼が初めてだった。初めて全形態揃えて買えるようになったシングルも、特典映像のためだけに買ったドラマボックスも、写っている写真全てをカートにいれた公式写真も、どれも届く瞬間はワクワクして、微々たる額でも応援できているのが楽しかった。これは本当に。

 

最近のドル誌によればあなたはやっぱり、アイドルという職業に対してなりきれない部分があって、キラキラしている自分を俯瞰して恥ずかしいと思っていたかもしれない。というか思っていたよね。けれどね、そんなこと、嘘でも言って欲しくなかった。分かっていたけれど、あなたは生まれてきたその時から輝く一番星で、選ばれるべくして選ばれた人だから。キラキラしようなんて思っていない瞬間でもいつだって誰よりも眩しく輝いていたし、どこにいたってすぐ分かったよ。そしてその輝きに救われた、元気を貰えた、大好きだった人がたくさんいたことも忘れないで欲しい。もちろん優しい世界じゃないし、綺麗事ばかりじゃないのもわかってて、理想と現実、こちらが求める需要とあなたが見せたい供給がだんだんと噛み合わなくなったかもしれない。けれど、あなたが好きなことをして、大好きなメンバーと笑いあっている姿が何より幸せを感じる瞬間だったから。もちろん嘘もあったかもしれない。けどさ、あなたが歌って踊ること、エンターテインメントを通して人を喜ばせることが大好きな人だったって、自分のためじゃなくて誰かのために役に立てることをするのが苦じゃない人だってわかってるよ。だからこそ、これからあなたがどんな道で成功してもとっても嬉しいけどそれでも、やっぱりジャニーズで輝くあなたが見たかったなんてわがままぐらい今は言わせて欲しいと思う。

 

紫耀さん、アイドル人生の10年は楽しかったですか??アイドルという道を選んでくれなかったら出会えていなかったって分かっているからこそ、今は、本当にアイドルになってくれてありがとう。ジャニーズのアイドル平野紫耀が世界で誰よりも大好きでした。わたしの宝物でした。

 

だから紫耀さん、自分の宝物を見失わないで。絶対に大切にしてね。あと何よりも自分のことを大切にしてください。どんな未来がまっているかな。まだまだ26歳、自分が胸を張って幸せと言える人生の新しいスタート。私を行ってしまう背中を暫くは見られないと思うし、背中を押したいと出した手がそのまま宙を舞うように、唇を噛んで下を向くことしかできないけど。あなたがまた笑ってくれていたら、あわよくばその姿がちょっとでも見られたら、少しは救われる気がします。誰よりも大好きだから、言いたいこともまとまらないし、いいたくないこともいってしまいそうになるけど、笑える日がくるまでひたすらに時が経つのを待とうと思うよ。本っ当に大好きでした。幸せに生きてね。